トロンとまったりスープのニンニクラーメン「らーめん 賛平」@鶴橋

鶴橋・コリアタウン
スポンサーリンク

この日は、事情があって晩飯は外食する事に。当然、いつもなら居酒屋に寄って帰るところではありますが、緊急事態宣言で飲食店のアルコール提供は自粛中・・・

帰宅途中ならニンニク臭をあまり気にする必要は無いので、二郎系も考えましたが夜に食べるにはちょっとヘビー過ぎますからね。

仕事が多忙で疲れてはいたので、やっぱニンニク補給はしときたいなと思って、鶴橋にある薩摩っ子式ニンニクラーメンの店「賛平」さんへ立ち寄る事に。

オーダーは賛平らーめん(800円)。ランチタイムはライスとキムチが付きますが、夜なのでサービスは無し。

スープは、薩摩っ子のような豚骨オンリーじゃなくて鶏ガラも加えたとろみのあるまったりスープで、このタイプとしては上質な部類だと思います。

麺は加水率高めの中太ちぢれ麺で、ブリっとした歯ごたえ。チャーシューは厚めのバラ肉が数枚で肉質良好、旨いです。

あとは青ネギどっさり、もやし、たっぷりの刻みニンニク。ニンニクは青森産を使用しているそうで、辛味控えめでミルキーな味わい。

いや、夜だからというのもあるのか、ライス無しでも結構腹が膨れました。やっぱ大阪ライト豚骨の店としては出色のレベルだと再確認しましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました