大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「無鉄砲 大阪店」@今宮戎でとんこつラーメン

食べて応援ポタリング「無鉄砲 大阪店」@今宮戎でとんこつラーメン

自宅でテレワークをしていると、曜日の感覚が曖昧になってしまい、後から写真を見てもいつ食べに行ったか分からなくなってしまいます。

仕方なく、写真ファイルのプロパティを見て日時を確認しているのですが、こどもの日に無鉄砲へ食べに来たのは確かなのに、その前後に何をしたかの記憶がさっぱり抜け落ちています。

初期の認知症なのではと不安になってしまいますが、認知症の場合は写真を見ても「こんなところに行ってない!」と思うのが問題であって、写真で「あ~、そうそう!」と思い出すのはまだセーフらしいです(笑)。

いつもは行列が出来る人気店ですが、やはりこのご時世とあって待ち客は無し、店内も半分程度の入りと寂しい状況です。

オーダーは、もちろんドロドロスープの「とんこつラーメン」(780円)をメンマ多めで。

たまたまなのか、以前に比べるとメンマとチャーシューが形を整えて並べられれるようになってますな。

スープは相変わらずドロドロのコッテリで、レンゲですすっても飲むというより食べているようです。麺はブリブリの中太麺。

チャーシューはバラ肉の薄切りがたっぷり、メンマも無料で多めに出来、卓上の辛子高菜やにんにく醤油を加えながら食べていると、あっという間に麺が無くなってしまいました・・・

周りのお客さんは替え玉をしている方が多かったですが、こちらのスープは食後にガッツリ胃に溜まってしまうので自重しました。それでも胃もたれ気味になってしまい、晩飯の時間になってもお腹がすきませんでしたよ。

久々の無鉄砲は旨かったですが、だんだんこういうラーメンはキツくなって来ましたな~。どうもご馳走様!

無鉄砲 大阪店

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!