「イマノお好み焼き店」@鴫野 強烈マヨドバ!大阪トップクラスの巨大たこ焼き

サイト更新情報
スポンサーリンク

今回は実に半年ぶりとなる本サイトの更新。

別にサボっていたわけではなくて、いくつか飲み屋のデータを溜めていたのですが、緊急事態宣言で休業してしまい、営業していないのに公開しても仕方がないので寝かせたままなんですよね。

しかも、そのうちの何店かは緊急事態宣言が明けても営業を再開していなくて、このまま閉店かなと思ったり・・・既存店でも閉店したところはたくさんあるようですが、全部調べるわけにも行きませんからね~。まったくとんでもない災難ですよ。

さてそんなコロナ禍でも元気に営業を続けておられた、テイクアウトオンリーの粉もん屋。JR鴫野駅の南に沿った道を西へ行くとすぐに見つかります。

7個200円のたこ焼きはかなりの大玉で、1個1個がずっしり重たいです。ボリューム的には大阪トップクラスじゃないでしょうか?

マヨネーズを付けるかと聞かれて、お願いしますというと、たこ焼きの上に細くかけるのではなく、スチロールのパックの端っこにドパッと大量のマヨネーズをぶちまけるのでビックリしました(笑)。

生地は濃いめのトロトロで、タコのサイズはしっかりあります。天かす、ショウガはちょろっと入った感じ。味はシンプルだけど、この値段でこのボリュームは凄いです。

1枚280円のお好み焼きは、みじん切りのキャベツと卵がたっぷり入ったふんわりサクサクの口当たり。

焼きそばは、麺はちと柔めですがキャベツと豚肉がたっぷりで、焼く時に振りかける鰹節粉が効いてます。プラパックにぎっしり入って280円はこれまた格安、早い時間に売り切れてしまう人気です。

昼時にはひっきりなしにお客さんが来店、遅めの時間だと売り切れる場合があるのでご注意!

詳細はこちら>>大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店

関連ランキング:お好み焼き | 鴫野駅蒲生四丁目駅大阪城公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました