「立呑エンジン」@守口市駅 手作りでボリューム満点のアテとマルエフの生!

サイト更新情報
スポンサーリンク

こちらも、新型コロナウイルスが蔓延するまで通っていたお店で、緊急事態宣言以降はずっと店を閉めていて心配したのですが、最近になってようやく再開したのを確認、無事データを掲載する事が出来てホッとしてます。

場所は京阪守口市駅のすぐ西側、小さい飲み屋が密集しているエリアにあります。カウンターの中では、女性店主が1人で店を切り盛りされてます。

酒のチョイスがまず渋くて、瓶ビールはサッポロ赤星にハートランド、生はアサヒのマルエフがいただけます。中ジョッキも良くあるくびれたグラスじゃなくて、380円で昔ながらのずっしり寸胴サイズなのが嬉しい。

アテのボリュームも凄くて、皿に新鮮な鶏キモとハツがどっさり載った合盛りがたったの450円!

目玉焼きが載った手作りのチキンハンバーグも皿を埋め尽くすサイズで350円。

揚げたてアツアツで舌のやけど必須なミンチカツ。

マカロニグラタンが入った大きなコロッケも当然の手作り。

ポテトフライは200円でこのてんこ盛りサイズ。

豚焼肉も皿のスペースがほとんど見えないぐらいの盛り。

小鉢になみなみと入った鶏ユッケはたったの380円。

ポテトサラダにたっぷりのチーズを載せて焼いたグラタンはワインにピッタリ。

じゃこピーナツだって手作りで150円、香ばしくてパリパリ。

ぶっとい焼きウインナーも、細かく包丁が入っていて手が込んでます。

ほぼ牛肉オンリーの贅沢なしぐれ煮。

野菜も食べておかないとね!

いや、何を頼んでも手作りで安くてボリューム満点。いつも多くのお客さんが詰めかける人気なので、早い時間に訪問されるのが良いかと思います。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 守口市駅守口駅土居駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました