「らぁ麺 団欒」@香里園 燕三条ラーメン風・背脂煮干しそば

ラーメン
スポンサーリンク

この日は、朝イチの上映で「ゴジラ-1.0」を見に行くため、イオン四條畷へお出かけ。

映画を見た後、どこで昼飯にしようかと迷っていたら、ふとこちらの店を思い出してちょっと久しぶりの再訪。

最初はレギュラーの熟成味噌にしようと思っていたのですが、限定で「背脂煮干しそば」(900円)との表示を見つけ、ついそっちに浮気してしまいました。

ラーメンの上には、アオサ海苔と背脂、刻みタマネギがたっぷり入っており、いかにも燕三条ラーメンをイメージした一杯ですな。

スープは煮干しの苦味を感じるぐらい煮干し感がガツンと前に出たもの。塩気が効いた中に背脂と玉ねぎの甘み、アオサの海の香りが相まって、バランスが取れた味わいになっています。

麺はむっちりした平打気味の縮れ麺、細めのメンマがたっぷり、ホロホロの巻きバラチャーシューと、具の方も充実していて食べごたえがあります。

相変わらず丁寧に美味しく作られた一杯、今度はまた寒い時に熟成味噌をぜひともいただきたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 香里園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました