株主優待でグランドビッグマック(ギガビックマックは不可)@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

3年前から期間限定で提供されていた、ビッグマックよりも一回り大きい「グランドビッグマック」、そのパティを倍の4枚に増やした「ギガビックマック」が、6/1から2週間の限定で販売開始となりました。

もちろん、ギガビックマックを目当てに株主優待券を握りしめて突入したものの、残念ながらギガビックマックには適用できず。グランドビッグマックなら行けるとの事だったので、コカコーラ・ゼロのSサイズだけを追加でオーダー。

登場したグランドビッグマックは、箱だけでも15cmぐらいのサイズがあり、相当なデカさである事を実感します。

ネットで調べてみると、グランドビッグマックの直径は12cmで、ワッパーよりは1cmほど小さいですが、重量はワッパーの278gに対して303gと重く、カロリーは676kcalに対して783kcalとどちらも勝っています。

箱から出してバーガーを持ってみると、指で抑えきれずに全体がたるんでしまって非常に持ちにくい。包み紙のパッケージが可能なら絶対にそっちのほうが良いですよ!

何とか四苦八苦しながらガブッと行ってみると、とたんに後ろからレタスと玉ねぎ、ソースが漏れ出す・・・もう途中からキレイに食べるのは諦めて、多量のナプキンを消費しながら手をベタベタにして一気食いしました。

味はまあビックマックとしか形容がありませんな(笑)。グランド単品だけじゃ物足りないかなと思いましたが、夜までしっかり腹が持ちましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました