肉はハイコストパフォーマンス、コンロが残念「焼肉のぶ」@天満

大阪市北区
スポンサーリンク

こちらは天五中崎通商店街にひっそりと佇む焼肉店。

以前から気になっていたものの、なかなか入りにくくて躊躇していたところ、とあるネットの評判で背中を押されてようやく入店した次第。

カウンターの中では、ご年配のマスターが1人で店を切り盛りされておられます。

塩タン(800円)とホルモン(550円)を頼むと、レモンと醤油ダレ、味噌ダレが入った小皿が出て来ます。

塩タンはやや固めですが、この値段とは思えないほど鮮度上々で、ボリュームもしっかり。

ホルモンはレバー、ハツ、センマイ、ハラミが入っていて、センマイはいまいちでしたがそれ以外はエッジがピンと立ってこちらも値段以上のクォリティ。

ただ、残念な事にコンロが電熱の穴あきホットプレートなんですよね・・・やはり火の通りが弱いし、焦がしたメイラード反応も無いので、焼肉のカタルシスに欠けるのは否めません。

肉のクォリティは良いし値段も安いですが、これじゃ家で焼いているのと変わらないですからね~。惜しいんだけどやはり再訪は無いです。どうもご馳走様~。

関連ランキング:焼肉 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました