「中華麺食堂 亀吉」@谷町四丁目 芸術的な鍋振りのチャーハン

大阪市中央区
スポンサーリンク

本町通りと松屋町筋が交差する、内本町のちょっと東にある、飲食店が並ぶダイアパレスビル1Fの一番南側に、昔から営業しているラーメン屋があります。

それが、中華麺食堂「亀吉」さん。さらに谷町四丁目に寄ったところに、ビストロカメキチという人気のフレンチがあるのですが、関連は不明です(笑)。

こちらも昼時は行列が絶えない人気店で、いろんな種類のラーメンがメニューにはあるのですが、ほぼ100%のお客さんがラーメンと一緒に半炒飯セットを頼んでいるという不思議なお店。

今回は、何故か無性に美味しいチャーハンが食べたくなったので、チャーハンの単品(600円)だけをいただく事に。

単品で頼んでも、大きなどんぶりに溶き卵がたっぷり入った、塩味のスープが付いてくるのが嬉しいポイント。

ぶっとい腕の店主さんが、中華鍋を軽々と華麗に振りながら炒められたチャーハンは、しっとり系ながらご飯の1粒1粒がふんわりしていて実に食べやすいです。

味付けはあっさり目で食べ飽きない加減、スープで時々舌をリフレッシュしながら食べていると、あっという間に無くなってしまいました。

いや、久々にいただきましたが、やはり大阪でも屈指のチャーハン。是非チャーハン好きの方には試していただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました