大阪・関西のB級グルメガイド

ミナミの難波にもスパイスショップが誕生!「エベレスト スパイスマート&ハラルフード」

ミナミの難波にもスパイスショップが誕生!「エベレスト スパイスマート&ハラルフード」

先日開催したグルコバの材料を仕入れに、梅田にある「Osaka Spice & Halal Food」へ行ったところ、あいにく店が閉まっており、階下にあるインド料理屋のお姉さんに「難波にも店が出来たよ~」と言われてフライヤーをもらいました。

早速、自転車で移動してそのお店に行ってみました。

場所は、南海なんば駅の西側、高速沿いの道に面したビルの2階にあり、北側の壁面に描かれた看板が目印です。

古い雑居オフィスビルの中にあります。

スパイスや冷凍肉、食品等の品揃えは、梅田の店や桃谷の「まいどマサラマート」と同じで、おそらくオアシスカフェ系列でしょうね。店長と思われるお兄さんは日本語がペラペラで、見たところかなりの商売人ですな。

近頃は喫茶店でも普通にスパイスカレーを提供するようになるなど、スパイスに対する需要がアップしているのか、最近の出店攻勢は凄いですね。

ちょっと昔であれば、スパイスを買うのにわざわざ神戸の北野まで出かけないといけなかった事を考えれば、時代は変わったものだと感慨深いですなあ。

Osaka Everest Spice Mart & Halal Food

大阪市浪速区難波中3-3-3 北野ビル203
080-3776-4436
11:00~20:00
不定休

https://www.facebook.com/osakaeverest/


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!