最近はどうもピンと来る限定メニューが来なくて、株主優待券を使う機会がなかなかやって来ない松屋。
でも今週からは「豚と茄子の辛味噌炒め」がスタート。あんまり限定感は無いですが、私が好きな中華メニューの回鍋肉という事で、消化のためと割り切ってあまり期待せずにランチでいただいてみる事にしました。
単品が550円、ライス付きが690円、さらにサラダが付いた定食が750円というお値段。もちろん定食でオーダー。
出てきた豚と茄子の辛味噌炒めは、色味がいつもの松屋で真っ茶色。サラダが無かったら悲惨な見た目になっていた事でしょう。
普通、日本式回鍋肉だとピーマンやパプリカを加えて彩りを良くするものですが、やはり松屋はコスト重視で一切忖度無し(笑)。
でも思ったより味は悪くないです。豚肉はパサパサの肩ロースで肉質はダメですが量はたっぷり。油を適度に吸ったナスはアツアツトロトロ、玉ねぎはシャキッとしていて良い感じ。
そしてタレが、おそらく甜麺醤と豆鼓が入っているんでしょうが、かなり本格的でコクがあり、軽いピリ辛でご飯がワシワシ進みます。
肉質はアレですが、このインフレなご時世で750円ならまあまあコストパフォーマンスは合格点ですかね。どうもご馳走様!
コメント