「資さんうどん 今福鶴見店」唐揚げ焼きうどんで資呑み第2弾

大阪市
スポンサーリンク

前回は、おでんと天ぷらで「資呑み」を敢行した資さんうどん。

この日は、別の店に行くつもりだったのですが、今福鶴見の資さんうどんの前を通りがかるとタイミング良く外待ちがゼロだったので、つい中に吸い込まれてしまいました(笑)。

中待ちは10人ほどいましたが、カウンター席はちょうどガバっと空きが出たところで、5分もしないうちに無事着席。

オーダーは、次はこれにしようと決めていた「唐揚げ焼きうどん」(970円)。もちろん赤星中瓶も行っときました。

から揚げは1個のサイズがなかなか大きく、竜田揚げ風に醤油味が効いていてビールが進みます。

焼きうどんは、資さんうどん独特の柔らかいけどむっちりした腰があるうどんに、豚肉、玉ねぎ、キャベツ、人参、さつま揚げ、青ネギ、目玉焼きと具だくさん。

味付けはあっさりしたソース味で、トレーには粉がつおが置かれていてうどんにぶっかけると鰹節の風味がプラス。途中で一味唐辛子もかけつつ美味しくいただきました。

まだ飲みたりなかったですが、から揚げ焼きうどんで十分お腹いっぱい、ビール1本で退却しました・・・次は、まだ未食の二八そばやどんぶりものも試してみたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 今福鶴見駅横堤駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました