群愛飯店@神戸元町 ビーフカレーライスは牛バラ肉がゴロゴロ

神戸市
スポンサーリンク

最近、何故か分かりませんが自分の中でカレーブームが来ている最中です。といっても、いわゆるスパイスカレーではなく、非インド系のカレー。

そのきっかけとなったのは、何かの雑誌でふと神戸の中華街で出しているカレーの記事を見て、無性に食べたくなったのが始まりです。

確か9年ほど前に、カレーで有名な「香美園」へ行った記憶があるのですが、その時はカレーじゃなくて肉飯をいただいたので、カレーは未体験だったんですよね。

香美園で出しているカレーは確か豚肉で、今回は牛肉のカレーが食べてみたかったので、雨の中を元町の「群愛飯店」までお邪魔しました。

店内のしつらえも気品があり、いかにも神戸中華の名店といった空気が流れています。メニューのアラカルトにある「加哩飯(ビーフカレーライス)」は1210円と、なかなか良いお値段ですな。

カレーには、ミニサラダの付け合せか、卵の黄身をカレーに落とすかのオプションがあるのですが、やはりビジュアル的に映えそうな黄身の方を選択。

登場しましたカレーライスは、香美園のものに比べると色は普通のカレーっぽくて、市販カレールーの存在感を感じます。

おそらくシチューと呼ばれる「紅焼牛腩」、牛バラ肉の煮込みをアレンジしたカレーだけに、中華出汁と牛肉の旨味がギュッと奥に詰まっており、こりゃ旨くないわけがありませんな!

牛バラ肉は5cm角の巨大なサイズで、甘辛く煮込まれておりホロホロとほぐれるように崩れ、脂身がチュルっとジューシーで濃厚。食べごたえバッチリです。

いや、わざわざ神戸までやって来た甲斐がありましたな。こんなカレーが日常的に食べられる人が羨ましい(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:広東料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました