大阪初進出となった、大衆そばチェーン「ゆで太郎」の堺筋本町店。先日はもりそばをいただいたのですが、今度は温かいかけそばを試しにやって来ました。
店外の写真は使い回しで失礼。オープンからしばらく経ったので行列はかなりマシになってましたね。
前回はドタバタしていて気づきませんでしたが、店の奥には製麺室があって、そばが店ごとの自家製麺である事が分かります。
これも前回は混みすぎてて撮影出来なかった、無料オプションのカウンター。
今回のオーダーは、温かいかけそば(380円)に、前回もらった無料クーポンからかき揚げをいただきました。
かけそばの出汁は、濃口醤油を使った甘辛い関東風ですが、そんなにどぎつくなくて関西風との折衷タイプのようで飲みやすいです。出汁としての風味はそこそこ。
そばはもりそばと同じ、細めでエッジが立った喉越しが良いもので、香りもまずまず感じられます。そばのクォリティについては、茹で置きを使っている大阪の立ち食い店とは比較にならんですな。
ただしかき揚げは前回と同様にベチャッとした揚げ上がりでイマイチ。天ぷらについては要改善ですかね~。
あとは何となくカレーが気になっているので、また近いうちに再訪したいと思います。どうもご馳走様!
「ゆで太郎 堺筋本町店」大阪初進出の大衆そばチェーン
12月9日に、これも首都圏では飛ぶ鳥を落とす勢いの大衆そばチェーン、「ゆで太郎」が大阪初出店となる堺筋本町店をオープンしたとの事で、早速ランチへ行ってきました。 以前は、年に1度ぐらい東京や横浜に仕事で行く機会があって、ゆで太郎にもそのうち...
コメント