「とんかつの店 みやこ」@野江 今どき貴重なワンコインランチ

大阪市都島区
スポンサーリンク

最近はようやく春の気配が感じられるようになって来たので、OBPで仕事をする時の昼飯は、チャリを飛ばして京橋エリアまで足を運ぶ機会が増えています。

中でもお気に入りは、新京橋商店街をずっと北へ進んで野江駅の近くまで来たところにある、「とんかつの店 みやこ」。

ランチタイム限定で、ヤングとんかつ定食、チキンカツ定食、カツカレー、コロッケカレーの4品が税込みワンコインでいただけるお得なサービスがあるのです。

こちらはチキンカツ定食。ワンコインなのに、味噌汁や漬物まで付く素晴らしい豪華さ。油も卵も小麦粉も暴騰しているのに、この値段でやっていけるのか心配になってしまいます。

大人の手のひらサイズで厚みもあるチキンカツは食べごたえ十分。あまりケチャップぽくない、グレイビー風のドミグラスソースが個人的なツボにはまってます。

そしてこちらはカツカレー。とんかつは薄くてサイズは小さめですが、カレーはなかなかスパイシーで酸味と甘味が効いていて、下手な洋食屋のカレーよりも美味しい本格派。ご飯の量もたっぷりです。

いや、これだけのレベルの料理がワンコインでいただけるのは本当に貴重で感激しかありません。これからもOBPで仕事をする時は通わせていただきますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:とんかつ | JR野江駅野江内代駅野江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました