「麺食堂88」@天理 中華そば塩はドルチェポルコと魚介のハーモニー

ラーメン
スポンサーリンク

最近、何故か醤油好きの私に塩ラーメンのプチブームがやって来ています。

てなわけで、奈良の天理にある塩ラーメンが評判のこちらへやって来ました。

建物は大きめの一軒家で、店内はオープンキッチンのカウンターでモダンな作りになっていますな。入り口横にある券売機で、「中華そば塩」(850円)をオーダー。

ふんわりと鰹節の香りが漂うスープは、牡蠣のような貝の風味に、煮干し、鶏の旨味がドカンと乗っけられ、塩ラーメンにありがちな淡白さが無く、重層的で飽きが来ない味わいになってますな。

麺はツルツルとたおやかでしなやかな多加水麺で、非常に喉越しが良いです。ドルチェポルコを使用しているらしいレアチャーシューは、ちゃんと中まで火が通ってるけどフレッシュで柔らかいのが印象的。

甘辛く味付けられたメンマは、細めでシャキシャキの歯ごたえ。そして生玉ねぎの辛さがアクセントになってます。

いや、完全な意識高い系ラーメンですが、こちらはしっかり味の記憶が残るインパクトがある一杯。つけ麺も美味しそうだったので、また近いうちに再訪したいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました