「第一旭 関目店」@今福鶴見 知る人ぞ知る店が今やすっかり人気店

大阪B級世界遺産
スポンサーリンク

最近はすっかりSNSで有名になり、土日は長い行列ができるのが当たり前になりつつある「第一旭 関目店」。

でも時々、ここのラーメンが無性に食べたくなる時があり、今回も発作が起こってしまって開店15分前にやって来ました。

既に先客は6人ほどいて日差しが照りつける中、日向での待機を強いられて鬱でしたが、幸いにも10分ほど早めにお店を開けてくれたので助かりました。

オーダーは、いつものようにラーメンのニンニク入りと割り(半ライス)。両方頼んでも今どき750円という安さ。

この店の大きな魅力の1つである無料のキャベツキムチ。この塩辛さが何ともご飯に合うんですよね~。

先に出るご飯をキャベツキムチでワシワシいただきながら、ラーメンができるのを待ちます。

麺揚げはお母さんが担当。そうなると、チャーシューの盛り方はこんな風に雑な感じになります(笑)。胡椒も最後にドバッとチャーシューの上にぶっかけられます。

今回のスープは、これまでよりもさらにオイリーで暴力的、調味料もたっぷりでものすごいパンチ力!

麺はいつもの柔らかめに茹でた中細ストレート。チャーシューは厚みがあって食べごたえ十分。あとは気持ち程度のメンマ、もやし、青ネギ。

ウマイウマイとラーメンを夢中で平らげ、割りご飯もしっかり盛られて腹パンパンの大満足、どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 関目駅野江駅蒲生四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました