カニ煮干とオリーブイリコwith比内地鶏「中華そばココカラサキゑ」@新大阪

大阪市
スポンサーリンク

あまり個人的には得意じゃない意識高い系ラーメンの中でも、何故か自分と波長が合うなと思っている新大阪の「中華そばココカラサキゑ」さん。

毎日流れるTwitterの中で、カニの煮干しを使用した限定が提供される事を知り、ちょっと興味が出てきてしまったので土曜日に訪問。

開店の5分前ぐらいに到着したら、先待ちが3人程度。そんなに長い行列が出来ないのも自分的には高ポイント。

塩と醤油があったのですが、よりカニの味がはっきりしそうな塩でオーダーしました。

スープを一口飲むと、確かに蟹の風味は強烈ですがエグ味もまあまあ残っていて、旨味は蟹の身よりは殻から出てる感じがします。どっかで食べたことがあるなと思ったら、天満の「香住 北よし」の蟹醤油ラーメンに良く似てるんですな。

麺はいつものツルツルと喉越しの良い平打麺。チャーシューも、毎度おなじみしっとりとした肩ロースのレアチャーシュー大判薄切りが3枚。そして青ネギと白ネギ。

最近はカサゴの煮干しを使ったラーメンも提供されているようで、そちらも気になるのでまだまだ通わせていただく事になりそうです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 三国駅新大阪駅西中島南方駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました