「恵愛」@住吉 名物ネギラーメンと半炒飯

神戸市
スポンサーリンク

この日はあまり天気が良くなかったので、電車でぶらりと出かけて灘五郷の酒蔵見学をいくつか。

そしてもう1つの目的は、ずっと懸案だった住吉にある「恵愛」のネギラーメンを食べる事。

電車や自転車で何度も神戸には来てるものの、わざわざ住吉に立ち寄って食事をしようとする踏ん切りがなかなか作れなかったのですが、ようやく宿題を1つこなす事が出来ました。

店名に「ネギラーメンの店」と副題を付けている割には、トンコツラーメンや中華丼などメニューは結構豊富ですな。でももちろんオーダーはネギラーメン、そして半炒飯のセット(850円)にしました。

チャーハンは具が少なめであっさりな塩味。半分と言いながらもしっかり量があって腹パンになりましたよ。

そしてメインのネギラーメンですが、麺は神戸中華御用達の同興楼ではなくて、プリっとした腰のある中太の中華麺だったのがちょっと意外。

あっさりした鶏ガラ醤油スープに、大量の白ネギと細切りのチャーシューがラー油で炒められ、黒胡椒も効いていてピリ辛。でも意外とネギが甘くて辛くなく、全体としては調和が取れた味わい。

フロア担当のおばちゃんの接客がぶっきらぼうなので、ちょっと人を選ぶところはありますな。まあリピートするほどじゃないですが、これで850円はなかなか良心的なお値段だと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)魚崎駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました