「阪神そば」@尼崎駅 名物春菊かき揚げそばをサクッと

尼崎市
スポンサーリンク

今回のグルコバはベジタリアン・ミールスを作る会だったわけですが、野菜だけじゃなくて水に浸した豆や冷凍バナナの葉など、ずっしりした食材が詰まったおかげで、キャリアがへし曲がりそうなぐらい荷物が重かったです・・・

当然、クソ重い荷物を転がしてウロウロする気が起こらなかったので、阪神尼崎駅構内にある「阪神そば」でグルコバ前にサクッと昼飯。

ぶっかけ風のそばも始まっていて気になったのですが、無難にいつもの「かき揚げそば」(470円)をオーダー。

出汁は調味料に頼らない天然で、かき揚げには春菊が入っていて香ばしいのはいいんですが、ちょっと出汁がかき揚げに負けてしまっているよな、といつも思ってしまいます。

もうちょっとだけ塩気を足すと違うと思うんですけどね~、これがこの店の味として固まっているので、外野がとやかく言ってもしょうがないですな。

今度は夏のグルコバなので、ぶっかけそばのほうを食べてみましょうかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 尼崎駅(阪神)大物駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました