株主優待で牛麦とろ丼@吉野家

株主優待
スポンサーリンク

吉野家で、夏季限定の「麦とろ」シリーズの提供が始まっていたので、株主優待券を握りしめてランチに訪問。

表の看板もすっかり麦とろ推しになってますな。

牛皿麦とろ御膳と、牛麦とろ丼の2種類があり、ひとまず安い方のどんぶりをオーダー。

でもどんぶりの方は、牛肉が乗っかるスペースが半分になって、残りをとろろとオクラが締めているので、肉の量は牛丼に比べてかなり減っている印象。

でも成分表を見ると、カロリーは牛丼並盛の633kcalに対して牛麦とろ丼は592kcalと、めちゃくちゃヘルシーなわけでもないんですな。

まずご飯の半分をオクラととろろで平らげてしまって、残りを牛丼で楽しむのがいつものパターン。でも気のせいか、今年はあまり麦の存在が目立たないご飯になっているような・・・

50円引きのアプリクーポンがあったので、500円の株主優待券と合わせて52円のお支払い~。

毎回食べたいと思わないですが、年に1度ぐらいは気分転換で食べてみるのも悪くないですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました