「うさぎや」@本町橋 親子丼と冷たいそばのセットは平成値段

大阪市中央区
スポンサーリンク

梅雨なので近所のお店をおさらいしてみようシリーズ。今回は、かなりの大雨な中を「うさぎや」さんへ行ってきました。

本サイトに掲載したのが2011年で、それから12年と干支が一周りしてしまいましたが、店は当時と全く変わっていません。

名物の親子丼セットの値段は850円。12年前が780円だから、たったの80円しか値上げしていない事に驚愕します。

昔はちょっと高嶺の花だった店が、周りの値上げに取り残されて、気がついたらすっかりお値打ちになっているパターンがちょいちょいありますが、こちらはその典型例ですなあ。

麺は冷たいのと温かいの、そばとうどんが組み合わせで選べますが、今回は冷たいそばをオーダー。

細切りのそばは香り高く、ぶっかけ出汁も美味しいです。七味は山椒がたっぷり入った香り高いもの。

親子丼は、鶏肉と卵たっぷり、鶏肉がしっかり煮込まれていて柔らかいです。甘めのあっさりしたつゆで、最後までサラサラと美味しくいただけます。

大雨で昼のピークタイムを過ぎた時間なので、もっと空いているかと思いきや店内はほぼ満席。久々の訪問でしたが相変わらずの人気ぶりで安心しました。どうもご馳走様!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 堺筋本町駅天満橋駅谷町四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました