株主優待でザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ・ハワイやんバーガーズ@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

7月26日から始まった、マクドナルド夏のキャンペーンメニュー「ハワイやんバーガーズ」。若干タイミングが遅れましたが、ランチでいただいて来ました。

それにしてもバーガー単品が470円から、バリューセットにすると770円からとは、マクドナルドのインフレも相当なものですな。おかげで相対的に株主優待券の価値が上がるというのは皮肉ではあります。

オーダーしたのは、一番ボリュームがありそうな「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」。サイドメニューはいつものチキンナゲット、ドリンクはアイスコーヒーのLサイズで頼みました。

ナゲットのソースはレギュラーのマスタードソース。やっぱ自分的にはこれが一番しっくり来ますな。

そして「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」。粉チーズをまぶして焼いたバンズに、ビーフパティ、ハッシュドポテト、チーズと内容はシンプルですが、ソースがなかなか凝っています。

ポテトの上には、メキシカンチリフレーバーが効いた甘酸っぱいバーベキューソース。そしてパティの下には、ハラペーニョとアボガドが入ったマヨソース。意外と、このマヨソースがハラペーニョの青臭さと辛味がしっかり感じられて良いですな!

まあ、どこがハワイかと聞かれると非常に疑問ではありますが、一度食べてみて損はない限定メニューだと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました