「七味香る 牛すき月見」@マクドナルド 今年も株主優待で月見バーガー

株主優待
スポンサーリンク

毎年の恒例となっている、秋のマクドナルド月見バーガーキャンペーン。今年の新商品である「七味香る 牛すき月見」バーガーを、早速株主優待券でいただいて来ました。

この日は、たまたまなのか店の向かいにある関西ビューティプロ専門学校の学生で超満員、とても写真が撮れなかったので以前のもので代用。

「七味香る 牛すき月見」とは、国産たまごとジューシーな100%ビーフパティ、スモークベーコンに濃厚なトマトクリーミーソースを組み合わせたデフォルトの月見バーガーに、甘辛く煮た牛肉と、ピリッと七味の香る牛すきフィリングを加え、ふわもち食感のバンズでサンドした一品、だそうです。

今回はいつものバーガー+ナゲットじゃなくて、ポテトが食べたい気分だったのでMサイズでオーダー。アイスコーヒーはもちろんLサイズ。

目玉である牛すきフィリングは、あまり牛肉の存在が感じられず、単なるテリヤキソースのように思えてしまいます。七味も、ほんのりと山椒や陳皮の香りは感じられますが、辛味はほとんど感じません。

と思っていたら、食後の口の中がヒリヒリした感覚になっていたので、トマトクリーミーソースやチーズでマスキングされていたのかもしれませんね。

牛すきフィリングとトマトクリーミーソースのダブルソースも相性は悪くなく、メニューの出来としてはなかなか秀逸だと思いました。でも今年の月見メニュー自体はこの1回でいいかな・・・どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 天満橋駅大阪天満宮駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました