蒲生四丁目にある立ち飲みの人気店、「魚庭本店」の裏口、城東商店街に面した場所にオープンした、串焼きのお店。
いつもなら食べログのリンクを貼るところですが、まだデータが掲載されていない模様。
以前は寿司を出す店で、何度か訪問した事がありましたが、いつの間にかリニューアルしてました。
メニューは鳥の刺身、焼き鳥、牛の串焼き、揚げ物に、隣の魚庭本店で出している一部の料理もいただく事が出来ます。
ビール大瓶は490円、焼酎、チューハイ、日本酒は350円と、ドリンクは魚庭本店と共通でまずまずリーズナブル。
ビールにはお通しがサービスで付いてきました。
まずは鶏のお造り盛り合わせ(499円)。小鉢にぎっしり入っていて見た目よりもボリュームがあり、砂ずりはシャキシャキ、肝と胸肉はプリプリネットリで非常に新鮮。
鳥の皮を甘辛いタレに漬け込んで焼いた黒皮(1本159円)。博多式ほど脂は落としておらず、もっちりした歯ごたえ。
牛のハラミとタン塩。ハラミはイマイチだったけど、タンは柔らかくて美味。
松葉と呼ばれる、鶏の鎖骨部分を揚げたもの。手羽先よりもさっぱりしていますが、骨周りの肉味が濃くてなかなかイケます。
コストパフォーマンスはなかなか高いと思いますが、店の作りが殺風景で、立ち飲みのカウンターに椅子を据えたので居心地はイマイチ。またすぐ業態変更になりそうな気がしますなあ・・・どうもご馳走様!
コメント