真実の口で知られる新京橋商店街を入ったところにある、創業40年を数える老舗のお好み焼店。
通勤路の1つでもあり、数え切れないぐらい店の前を通過していましたが、自分の悪いクセでいつでも来れると思うとなかなか行かないでいるうちに20年(笑)。
たまたま京橋に立ち寄った時に粉モンが食べたくなり、同じ京橋の「花」は混んでそうだったので、ふとこの店の存在を思い出してようやくの初訪問。
京橋にある店らしく、メニューには粉モンだけじゃなく鉄板焼や一品料理がズラリ。まずは瓶ビール(550円)を頼んで、ゲソ塩(390円)をオーダー。
ボリュームは少なめですが、柔らかくてぶっといゲソでビールが進みます。
お好み焼き屋としては珍しい手作りの餃子(330円)。皮はパリッと焼かれて、中にはみっしりと肉が詰まっていて玄人はだし。これだけで勝負出来るんじゃないですか?
イカと豚が入った、やきそば(660円)はオーソドックスな王道の味。
焼きそばと中身がかぶってしまった、お好み焼きのイカ豚玉(940円)。
山芋と玉子たっぷり入った、ふんわりリッチな生地が特徴的。キャベツは細かくみじん切りされて生地に溶け込んでいます。豚は薄手でカリカリ、イカはゲソがたっぷり。
何か凄いウリがあるわけではないですが、繁華街のど真ん中にあって値段はそこそこリーズナブルで、クォリティもしっかり。居酒屋使いも可能と、使い勝手の良いお店ではないでしょうか。どうもご馳走様!
関連ランキング:お好み焼き | 京橋駅、大阪ビジネスパーク駅、大阪城北詰駅
コメント