「桂馬蒲鉾商店」@尾道 瀬戸内海の天然魚を使った無化調のかまぼこ

買い物グルメ
スポンサーリンク

尾道で広島風お好み焼きを味わった後、ishさんからオススメされていた「桂馬蒲鉾商店」にレンタサイクルで立ち寄りました。

場所は、尾道のメインストリートである尾道本通商店街に入ってすぐのところにあり、多くの観光客が詰めかけています。

名物は、干し柿の形を模した柿天だそうですが、それが入ったセットは2000円オーバーで手が出ないので、野菜天とごぼう天、白ごぼう天が4枚入った「天ぷら三色」(1210円)を購入。

早速、帰宅してから晩酌のお供にいただきました。

瀬戸内海の天然魚を使った無化調のかまぼこらしく、練り物に良くある過剰な旨味や甘みが一切なくて、白身魚の淡い滋味だけが感じられる自然な味わいでビックリ。つなぎも無いので塩だけで締められた身は歯ごたえがブリブリ、これが本当の練り物の味なんですな~。

いや、今どきこういうお店は本当に貴重。また尾道に来た時には是非とも再訪したいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:その他 | 尾道駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました