「資さんうどん 今福鶴見店」天ぷらとおでんで念願の”資呑み”

大阪市
スポンサーリンク

オープンから3ヶ月が経過しても、今なお繁忙期には行列が当たり前の「資さんうどん 今福鶴見店」

しかし先週の土曜日、17時を過ぎたぐらいの時間にたまたま通りがかったところ、何と外待ち客がゼロという奇跡的な状況が生まれていたので、予定を変更してずっと念願だった”資呑み”を敢行する事に。

資さんうどんは、うどんや丼ものだけじゃなく、おでんや天ぷらなど単品のおかずや酒メニューも充実、飲み客にも十分対応できるバリエーションがあるんですよね。

周りのお客さんを見ると、食事の人ばかりで酒を飲もうとしているのは自分だけ、かなり肩身が狭い状態でしたが、初志貫徹の精神で頑張ってきました(笑)。

まずは赤星の中瓶と、大根としらたき、卵のおでん3個。うどん出汁で煮込まれたおでんは、味がしっかりしゅんでいて旨し。辛子も皿に入って付いてきますよ。

そして天ぷら盛り合わせ。イカ、魚、かぼちゃ、ピーマン、エビと盛りだくさん。天つゆに大根おろしと生姜が付いて万全の体制。天ぷらはカリッと固めの衣で揚げられ、中身の海老がまた太くて食べごたえ満点!

ビールが途中で無くなったので、芋焼酎のお湯割りとかしわおにぎりを追加。なかなかファミレスで芋のお湯割りなんか見かけないですからね~。

かしわおにぎりはほんのり甘いのが九州らしく、鶏の旨味がご飯に染み込んでいて酒のアテに絶好です!

これだけしっかり飲み食いして、お勘定は締めて1980円。いや、これは非常に安いですな~!

向かいのお客さんが食べていた、焼きうどんが美味しそうだったので、次は是非それで資呑み第2弾をやってみたいと思います。どうもご馳走様!

「資さんうどん 今福鶴見店」大阪&関西初出店、本場のごぼ天うどんを堪能
阪神百貨店スナックパークでの期間限定出店を経て、満を持して11月20日に大阪&関西初出店となる、今福鶴見店をオープンされた、北九州を代表するうどんチェーン「資さんうどん」。 今日も昼は1時間待ちだったようで、めし時だと当面は大混雑になりそう...

関連ランキング:うどん | 今福鶴見駅横堤駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました