「山東水餃大王」@日生 満腹でもツルリと胃に滑り込む水餃子

中華
スポンサーリンク

日生の「ほり」でカキオコを堪能した後、お決まりのようにやって来ました「山東水餃大王」。

ほりのカキオコがかなりボリュームがあって、既に満腹状態ではあったのですが、やはり日生まで車で来たら水餃子も外すわけにはいかないという意見で満場一致。青春18きっぷの徒歩旅だと、タクシーを使わないと厳しい場所に移転されましたからね。

去年の値段から比べると7個で77円の値上がり。まあこのご時世だから仕方ありません。

ishさんと私はもちろん追いビール。そして、去年は気になってたけど頼まなかった、きゅうりのニンニク漬けを頼んでみました。これが意外と甘くて、コリコリとした歯ごたえでニンニクがほんのり効いてクセになる味わい。

そして主役の水餃子が登場。薄手でツルンとした皮と、肉汁たっぷりで肉肉しい餡のコントラストが絶妙。

どんなに腹が一杯でも、夢中でスルッと全部行っちゃう魔力に満ちた水餃子ですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 伊里駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました