「元祖 平壌冷麺屋 本店」@新長田 塩タンとハラミ、ピビン麺

神戸市
スポンサーリンク

先日、焼肉丼と冷麺をいただいた新長田の「元祖 平壌冷麺屋 本店」さん。

その時に隣のお客さんが食べていた焼肉が美味しそうだったので、早速リベンジしに来ました。

塩タン(1200円)とハラミ(1200円)、ビール中瓶(550円)をオーダーしたら、レモン汁が入った皿とタレの皿、水キムチの中身である白菜が登場。

塩タンはおそらく冷凍輸入品のスライスで、キメの細かさには欠けますが肉味はしっかり合って楽しめます。でも薄切り4枚で1200円という値段を考えると割高かな。

ハラミはあまり肉汁は多く無いものの、細かいサシが入って肉の肌理は抜群、ハラミらしい肉味の濃さがあって出色。

締めには、今度は冷麺じゃなくてピビン麺にしてみました。

色こそほんのりとしたピンク色ですが、コチュジャンの甘辛さをベースに、唐辛子の辛さが効いていてホットな味わい。キュウリ、ムルキムチに使った白菜の漬物、茹で牛肉のスユク、ゆで卵、ネギ。別皿でムルキムチの汁が付いて来ます。

ノーマルの冷麺に比べてシコシコとした麺の歯ごたえが際立って、個人的にはこちらのほうが好みかな~。

洋食や中華に関しては間違いなく神戸に軍配が上がりますが、こと焼肉については若干大阪にアドバンテージがあるなと思いましたな。どうもご馳走様!

関連ランキング:冷麺 | 新長田駅西代駅駒ケ林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました