「麺屋 雪風」@高島屋大阪店 ゴージャスな濃厚味噌ラーメン

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

高島屋大阪店で行われている「大北海道展」の2週目、イートインに入ったのは札幌の人気店「麺屋雪風」さん。

こちらも自分的には初見だったので先週の麺屋大地に引き続いて参戦してきました。

阪急百貨店や阪神百貨店の催事に比べて、高島屋の催事はあまり混まないのが不思議なんですが、今回もGW最終日なのに並び無し。

メニューは海老汐らーめん、濃厚味噌らーめん、濃厚味噌バターらーめん、肉盛り味噌らーめんの4種類。もちろん一番安い濃厚味噌らーめんにしましたが、それでも1210円と軽々4桁突破・・・最近はもうこういう値段も珍しくなくなりましたなあ。

呼び出しベルが鳴るのを待って、濃厚味噌らーめんを受け取り。

パッと見ではチャーシューが1枚に見えますが、こんもり盛られた千切りの白ネギをどけると、鶏もも肉を巻いたチャーシューが登場します。

スープはゼラチンで唇がベタつくぐらい濃厚ですが、甘口の味噌と生姜の香りが効いて重さは感じず、さらに炒めた豚ひき肉とフライドオニオンのコクが加わって実に美味しいです。

麺は札幌らしい黄色く中太のブリブリした縮れ麺で、麺量もたっぷりで食べごたえがあります。

鶏もも肉のチャーシューはホロホロと柔らかく、豚バラ肉のほうは軽めの味付けで厚みがあり、珍しい生のきくらげと味玉半個と実にゴージャス。

食べる前はちょっと高いなと思いましたが、この内容とクォリティなら1210円の値段にも納得ですな! 今年のGWを締めくくる満足のランチになりましたよ、どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 東本願寺前駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

コメント

タイトルとURLをコピーしました