「博多らーめんShinShin」@あべのハルカス近鉄本店 九州大物産展

天王寺・阿倍野
スポンサーリンク

博多の中でも屈指の人気を誇る大行列ラーメン店、「博多らーめんShinShin」があべのハルカス近鉄本店の九州大物産展のイートインで出店されています。

今週の土日はどちらも昼に所用があったので、自分にしては珍しく夕方の時間に来店しました。やはりランチタイムよりも混雑は少なく、3分ほど待っただけで入店できました。

既にワンタンが売り切れていたので、オーダーはノーマルのShinShinラーメン(890円)。現地より70円アップのお値段ですが、4桁が珍しくない催事としてはリーズナブルですよね。

実はShinShinのラーメンは、以前に阪神百貨店の催事で食べた事があって、催事のラーメンは基本的に再訪しないポリシーなのですが、それを曲げてまで食べたくなる魅力があるんですよね。

その理由が、紅生姜、ニンニク、ラー油、ゴマ、胡椒と揃った豊富なオプション。本店には揃えていても催事にこれだけ用意する店は珍しいです。この、催事でもお客をおろそかにしない姿勢が実に素晴らしい。

もちろんラーメンのクォリティも見事で、表面に脂が浮かんだ豚骨スープは臭みが一切なく、まったり濃厚、クリーミーで大変美味しいです。麺は、博多らしいしなやかな極細麺。

チャーシューは巻いたバラ肉の薄切りが2枚。肉質も良好で味付けも適度、博多ラーメンの具としてパーフェクトです。そしてきくらげと細ねぎの小口切りもたっぷり。

これだけでも十分旨いのですが、おろしニンニクとラー油、ゴマを途中で投入してジャンキーに味変して楽しめるのがたまりませんな!

わざわざ夕方に天王寺までやって来て、再訪するだけの価値がある一杯でした。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました