今回のアフター万博は、関西大学の堺キャンパスで行われた「浅香山万博」に行ってきました。
全56ブース出店し、ネパール料理やブラジル料理など、世界各国の名物グルメを楽しめ、さらに実際に万博に携わった方々をはじめ、海外パビリオンが17店舗以上出店されるという、本格的なアフター万博イベント。
校舎のほうでは、いつものコモンズメンバーに加えて、フィリピンやブータンといった国の展示もありました。でもブルンジについてはスタッフが帰国されたようで、展示がなくてイノカワ兄さんも不在でした。
そして食堂棟のほうでは、ヨルダンのマクルーバやタイのカオソーイ、ウガンダのロレックスなどの出店があり、今回は以前にコモンズフェスで見かけたスータンのラムシチュー&クスクス(1500円)をいただきました。
こちらのブースにいた女性の方が、以前グルコバに参加されたことがあったそうで、いやはや悪いことは出来ませんなあ(笑)。
ラムシチューは肉がトロトロに柔らかくてスパイシー。辛さはほとんど無かったですが、クスクスの横に添えられたマヨネーズに唐辛子が入っていて辛かったです。
2階に上がると、ブラジル料理の店があって、豪快に炭火でシュラスコが焼かれておりました。
牛肉の串焼き(650円)をいただきましたが、赤身のイチボがたくさん刺さっていてボリューム満点。ビールが売ってないのが残念でした。
もっといろいろ食べたかったですが、もうお腹がいっぱいになってしまったので退散。楽しく充実したアフター万博になりましたよ。どうもご馳走様!










コメント