「OUTBACK STEAKHOUSE 梅田店」@堂島 ローストビーフ・ステーキのランチ

大阪市北区
スポンサーリンク

先日、ベイビーバックリブを食べに来た堂島アバンザにある「OUTBACK STEAKHOUSE 梅田店」。

その時に、お隣の客が食べていて気になっていた、ローストビーフ・ステーキのランチをいただきに再訪してきました。

12時少し前に入店しましたが、既に席は半数以上が埋まっていて盛況でした。

ランチメニューは使い回しで失礼。ローストビーフ・ステーキのランチは税込2728円。数量限定なので残っているか心配でしたが、無事オーダーが通りました。

今回はハーフ&ハーフのビールも頼んでみました。これで803円は割高ですが致し方ありません。

毎度のハニーブレッドが出され、程なくしてローストビーフ・ステーキが登場。付け合せはマッシュポテト、ブロッコリー、ニンジン。

野菜には塩がかかっておらず、卓上に調味料が無かったので、店員さんに聞いたら立派な塩と胡椒を出してくれましたよ。

ローストビーフの断面はロゼ色で、外は硬いですが中はしっとりジューシー。肉味は輸入肉なのでほどほどですが、肉を食っている感は相当高いです。欲を言えば、もうちょっと厚みがあればよかったかな~。

皿の上には香味野菜が入ったグレイビーソースが付いていて、基本はそれに漬けて食べるのですが、塩コショウでも美味しくいただけました。

しかしまあ、こういう店に来ると改めて「ステーキキタハラ」のコストパフォーマンスぶりを痛感させられますなあ。10月12日から休養されるそうですが、再開したらまた行ってみましょうかね、どうもご馳走様!

関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました