大阪・関西のB級グルメガイド

Origami Payでケンタッキー・フライドチキンが半額!

Origami Payでケンタッキー・フライドチキンが半額!

なんか最近は、クーポンやキャンペーン特化ブログみたいになってしまってますが(笑)、それだけスマホ決済やシェア獲得のためのユーザー囲い込み競争が激しくなっているとも言えるわけで、消費税増税を前にヒシヒシと景気悪化の足音が聞こえる昨今です。

とは言え、今からビビっていても仕方ないわけで、食に関しては徹頭徹尾刹那的に生きて行きたいと思う所存でございます。

さて昨年は、吉野家で決済すると190円OFFになるキャンペーンで話題を集めたOrigami Pay。今度は2/13~19まで、ケンタッキー・フライドチキンで決済すると全て半額になるキャンペーンがスタートしました。

ただ、気をつけないといけないのは、KFC店舗の中でもOrigami Payが使える店がかなり限られている事で、私の通勤範囲には少なくとも5軒のKFCがあるのに全て対象外・・・該当する最寄りの店舗は天満駅前店のみという有様。これってキャンペーンの意味あるんですかね?

仕方ないので、早速初日にオリジナルチキンを持ち帰りで購入。最初は2本だけ買う予定だったのですが、それだと490円で割引の対象になる500円位上からには10円足りない・・・ワザとかなと思うぐらいにギリギリアウト。

レジ前で思案した挙げ句、SmartNewsのクーポンでドリンクS付き遅筋本で500円のセットがあったのでそれを使用し、ドリンクはコーヒーにしてその場で飲むことにしました。お会計は当然半額の250円!

家に帰ってレンチン、ビールと一緒にいただきました。ケンタッキーのチキンに関しては、下手にグリルでカリッと焼くよりも、レンチンでベチャッとなったほうが好きですね~。毎日はいらないけど、たまに食べると美味しいです。

翌日のお昼は、ランチのサンドセット580円を。これも半額で支払いは295円!

チキンフィレかチキンカツかを選べたので、違う味にしたくて甘辛ソースに付けて千切りのキャベツを挟んだチキンカツサンドでオーダー。

ケンタッキーのサンドは何十年かぶりに食べましたが、以前はもっと大きかったような気がするのですが・・・今はほとんどモスバーガーみたいなサイズになってますよ。ポテトも波打ったカットじゃなくて、螺旋状にカットしたカーネリングポテトになってますな。

キャンペーン中にあと2回ぐらいは、オリジナルチキンを楽しみたいと思います。どうもご馳走様!

ケンタッキーフライドチキン 天満駅前店からあげ / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!