大阪・関西のB級グルメガイド

うどんよりも肉のほうが多い?「穂乃香」@阪神尼崎の肉うどん

うどんよりも肉のほうが多い?「穂乃香」@阪神尼崎の肉うどん

今年に入ってからは、次女も大きくなってグルコバに付いて来る事が無くなりました。

私にとっては、その分自由が増えて楽にはなるのですが、一緒に担いでくる荷物も自分1人で運ぶ事になるため、結局行動の自由は増えてくれないというジレンマに陥っております・・・

当日、会場へ行くまでにどこかで昼飯を食べるのが恒例ですが、尼崎周辺は道が悪い場所が多く、荷物が多いと結局は商店街周辺の店で済ませる事が多くなってしまいます。

今回はベジの回という事で、特に野菜などの荷物が多く、駅の阪神そばや商店街入り口のこんぴらうどんにでもしようかと思っていたのですが、時間的に余裕があったので商店街の奥まで歩いて「穂乃香」へ行ってみる事に。

前に行くと珍しく店の前には行列が無く、これ幸いとすぐさま入店。前回は食欲が無くて断念した、肉うどんをオーダーしました。

支払い後に薬味を小皿に取って席でしばらく待っていると、店員さんが出来たてを持って来てくれます。

ここの肉うどんは物凄い量で、うどんは通常の1.5倍の量がありますし、そこに甘辛く炊いた牛肉がこれでもかとぶち込まれており、うどんと肉を同量ずつ食べたら肉のほうが余るぐらいです!

肉質的には少しパサついた感じで和牛では無いでしょうが、470円という値段を考えたら十二分にハイコストパフォーマンスです。

温かいうどんは茹でたてで、太くムチッとした歯ごたえ。ダシはいりこ主体でスッキリした味。肉のしつこさを上手く受け止めています。

グルコバ前は食事を控えめにする事が多いのですが、1杯の肉うどんで腹パンになって会場へ向かったのでした。どうもご馳走様!

本格さぬきうどん 穂乃香

関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!