大阪・関西のB級グルメガイド

超人気店がまさかのガラガラ!「寅屋天満」

超人気店がまさかのガラガラ!「寅屋天満」

ここ最近は、いつ店の前を通ってもお客さんで充満していて、閉店時間までに品切れで暖簾をしまう事が常態化している「寅屋天満」さん。

基本的にギチギチに客が詰まっているところで飲むのは苦手なので、お気に入りなのに足が遠のいている昨今ですが、先週のある日、たまたま仕事の都合で5時半ぐらいに天満でフリーになる機会があり、ちょっと覗いてみたら何と先客が1人のみ!

いやまさか5時半にして品切れ閉店じゃ?と思ってビビリながら暖簾をくぐったのですが、さすがにそれは無くてすんなり入店出来ました。

まずはホッピーの黒を頼み、メニューには書いてなかったけどレバーボイルを胡麻油で。臭みなくシルキーな味わいで極上。

ホッピーはサクッと飲み干し、梅割りにチェンジ。

名物お姉さんにガラガラは珍しいですねと話を振ってみたら、忘年会シーズンは暇な時はあるけど、ここまで人が居ないのは最近では珍しいとの事。

焼き場が完全に暇そうだったので、サガリのタレを追加。ギュッと締まった肉質が、タレと良く合います。

サガリを頼んだところで先客もおあいそ、店内の客は私1人。この店がオープンしてすぐの頃は一人ぼっちの時間が時々ありましたが、まさか超人気店になってからこんな時が来るとは。

ちょっと店を出にくくなってしまいましたが、次の予定があったので申し訳ないですが私もここでおあいそ。とうとう客がゼロになってしまいました。

でも店を離れてから5mほど歩くと、女性客2人が店に入って行くのが見えて一安心。でもその女性客も、店内に誰も居ないのを見てドギマギしているのが丸わかりでしたね(笑)。

いつも人が一杯で入れないと断念している方は、今の時期なら狙い目だと思いますよ。どうもご馳走様!

寅屋天満

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!