大阪・関西のB級グルメガイド

新年の麺初めは、「九州らーめん 亀王」の油そば!

新年の麺初めは、「九州らーめん 亀王」の油そば!

今年の正月は、飲み食い好きの私にとっては辛い日々でした。

喪中なので、おせちも雑煮も無し、年始回りや初詣が無いのでずっとヒマ。酒飲んで駅伝見るかと思っても、ろくなアテも無くひもじいばかり。正月に朝から何か作るってのも侘しいですからね。おせちって、寝正月のためにあるものだなと思い知りました(笑)。

仕方なく、休み中はイオンばかり行ってましたね。今は元旦か2日から開く店が多いですけど、三が日がほとんど休みだった昔は、皆さん喪中の正月は何をしていたんでしょうね?

そんなわけで、新年の麺初めはイオンモール大日で。フードコートで何を食べるか思案していたところ、亀王の油そばには熱烈なファンがいた事を思い出し、それを頼んでみました。

無料オプションで、 麺大盛・キムチ・半とろ玉・コーン・ネギのサービスがあったので、麺の大盛りでお願いしました。

さて油そばをいただいてみますと、まず甘くてオイリーなタレの味がガツンと来ます。麺はプリプリした細めの縮れ麺、プラスチッキーな食感で風味は乏しいです。

具は、ナルト、メンマ、ニンジンの千切り、カイワレ、薄いバラ肉チャーシュー1枚で特筆すべきところは無いですね。

カウンターには自由に使えるお酢とショウガ、にんにくがあり、店のオススメは酢とショウガを入れることと書いてますが、どちらも苦手なのでパス。にんにくだけを使わせてもらいました。

個人的には、甘いラーメンはやっぱり口に合わないですね・・・一応完食はしましたけど、もうちょっと下調べしてから食べれば良かったと思いました。でもハマる人はハマるんでしょうなあ。どうもご馳走様。

らーめん亀王食堂 イオン大日店

関連ランキング:ラーメン | 大日駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!