大阪・関西のB級グルメガイド

B級派にオススメなのはチキンカツ!「とんかつ大喜」@長堀橋

B級派にオススメなのはチキンカツ!「とんかつ大喜」@長堀橋

先日に初訪問したところ、ランチのとんかつ定食の肉質がイマイチで、低評価になってしまった「とんかつ大喜」さん。

ただ、肉質以外の部分については非常に良かったので、これは別のメニューも試してから改めて評価すべきだなと思い、今回はチキンカツ定食をオーダーしてみる事にしました。

鶏肉も、地鶏だのなんだのとランクはいろいろありますけど、揚げ物だったらブラジル産冷凍肉とかで無ければ、ブロイラーの若鶏でも十分美味しいですからね。

さておいでなすったチキンカツ定食。大人の手のひら大の大きなカツに、おかわり自由のサラダ、味噌汁、ご飯。塩、マスタードソース、とんかつソースと3種の味付けが楽しめるのも嬉しいポイント。

漬物が市販品で量がちょびっとなのが玉に瑕ですが、この値段でそこまで望むのは酷でしょう。

チキンカツをガブッと行ってみますと、ザクザクとした衣に鶏もも肉が肉汁とともに閉じ込められ、とてもジューシーで柔らかいです。

断面を見ると、中はほのかなピンク色で火の通し方は完璧、肉汁と脂がキラキラと輝いています。

いや、狙い通りチキンカツならバッチリでしたね~。しかも値段はトンカツより200円安い880円! 間違いなく、B級派にはチキンカツがオススメです。どうもご馳走様!

とんかつ 大喜とんかつ / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!