大阪・関西のB級グルメガイド

彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店の「あわせあじラーメン」

彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店の「あわせあじラーメン」

先日、きんせいグループの総本山である「きんせい総本家 夢風」に行き、こってりタイプのラーメンもあるかなと調べてみたところ、高槻駅前の支店なら常設メニューがあるという事を知って出かけてみました。

場所は阪急高槻駅から歩いて100mほど、雑居ビルの1Fにあります。緊急事態宣言が終了してすぐのタイミングですが、店外に数人の行列が出来ている人気ぶり。

メニューは塩、醤油、つけ麺、冷やし、限定メニューと非常に幅広いラインナップですが、店の一番人気はこってりタイプの「あわせあじ」だそうで、もちろん私もそれをオーダー。

桐麺を思わせるような、鶏ガラやモミジを徹底的に煮出したドロドロスープに、パンチのある煮干し出汁を合わせたもので、非常に上手くまとまっていて美味しいです。

麺はきんせいグループらしい、しなやかでコシがある細身の麺で、量的にもたっぷりで食べごたえ十分。

メンマは甘めに煮付けた小さめのタイプで、穂先メンマを使っていた夢風とは異なっていますね。チャーシューは豚バラ肉を薄くスライスしたものが2枚で、あとはカイワレ、白ネギ、ナルトという内容。

スープと麺はレベルが高いですが、800円という値段を考えると具はもうちょっと頑張って欲しいところですかね~。でもまあ、こってり欲が満足したので良かったです。どうもご馳走様!

彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店

関連ランキング:ラーメン | 高槻市駅高槻駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!