大阪・関西のB級グルメガイド

行列が出来る人気洋食店「ぶどう亭」@梅田で、エビフライとハンバーグのセット!

行列が出来る人気洋食店「ぶどう亭」@梅田で、エビフライとハンバーグのセット!

こちらは、梅田を中心に何店舗か洋食店を構えるグリルロン系列の店で、ランチタイムには常に行列が出来る人気店。

競争が激しい大阪駅前ビルで行列が出来るのは珍しく、ずっと気になってはいたのですが、昼休み中に梅田までの行き帰り+待ち時間をこなすのは難しく、なかなか訪問出来ずにおりました。

今回はたまたま、仕事の都合で早めの昼となったので、行列が無いのを期待して梅田へレッツゴー。

すると目論見通り、行列は無し。でも店内の空席は残り2つだったので危ないところでした。

お客さんのほどんどがAセット(ハンバーグとエビフライ、コロッケ)とBセット(ハンバーグとエビフライ、から揚げ)を頼んでいましたが、コロッケとから揚げは特に食べたい気分じゃなかったので、鉄板にもそそられたエビフライとハンバーグのセットにしました。

まずはおかわり自由のスープが出されます。これはまあ市販のコンソメを使ったようなものですな。しばらくして、ハンバーグとエビフライのセットが登場。

手捏ねのハンバーグは分厚い楕円形で、割ると肉汁が飛び出して来ます。食べてみると、ふんわりした口当たりでそれほど肉肉しい感じではありません。ドミグラスソースはあっさり目で、ほんのりワインの風味は感じるものの、これといった特徴は無いですな。

まっすぐに揚げられたエビフライはサクサクで身がプリッとしており、タルタルソースもたっぷりかかっています。

まあそれなりに美味しいのですが、レストラントミーなどのレベルからすると没個性で、ぶっちゃけて言えば、洋食店というよりはちょっと立派なファミレスの料理という感じですかね~。

正直、個人的には行列に並ぶほどとは思いませんでしたが、この大人のお子様ランチ感が受けてたりするんでしょうか? どうもご馳走様!

ぶどう亭

関連ランキング:ステーキ | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!