大阪・関西のB級グルメガイド

現地仕様の本格派!「サンポー焼豚&高菜ラーメン」

現地仕様の本格派!「サンポー焼豚&高菜ラーメン」

以前から、カップ麺なのにちゃんと豚骨臭がするとの評判を聞いていた、サンポーの「焼豚ラーメン」。

メーカーのサンポー食品は佐賀県にあり、販路はほぼ九州に限られているため、大阪では探してもずっと見つからないままでした・・・

ところが、ある時イオンで「九州フェア」が行われた時に、カップ麺の売り場でとうとう発見、反射的に焼豚ラーメンと同じところに積まれていた高菜ラーメンを購入しました!

まずは焼豚ラーメンのほうから実食~。

正直、粉末スープ自体はうまかっちゃんとあまり変わりがないのですが、液体の香味油に豚骨の臭い成分が入っているようで、これを入れると確かに豚骨臭が漂います!

でもちょっと期待しすぎたせいか、ほのかに香る程度だったのがちと残念(笑)。焼豚もペラい普通のタイプでした。

ちょっとビックリしたのは本物の紅生姜が添えられていた事。私はそんなにしょうがが好きじゃないので感動はしませんでしたが、こういうところが地元メーカーのこだわりなんでしょうなあ。

そして高菜ラーメン。こちらは焼豚のついでに購入したのですが、パッケージを開けてみて驚きました。

何と、本物の高菜炒めがパウチに入っていて、しかも量がたっぷり。てっきりうまかっちゃん高菜味のように乾燥高菜がちょろっとのイメージだったので、これは嬉しいサプライズ。焼豚の紅生姜といい、こだわりが凄いですよね。

味ももちろん本格的で、インスタントとは思えない味わい。これは非常にお得度が高いですね!

もしまたイオンで売っていたら箱買いしようと決心したのでありました。どうもご馳走様!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンポー 焼豚ラーメン 長浜とんこつ(12コ)
価格:1738円(税込、送料別) (2019/7/3時点)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!