大阪・関西のB級グルメガイド

カレーの前に突然の天一発作「天下一品 阪神尼崎店」

カレーの前に突然の天一発作「天下一品 阪神尼崎店」

グルコバ前の昼飯に立ち寄る店は、だいたいこんぴらうどんとか穂乃香といったあっさりしたうどん屋に行くことが多く、今回もそのつもりでした。

ところが、尼崎中央商店街を歩いている時に、ふと目に入った天下一品の看板がどうにも気になってしまって、50mほど通過してからまた戻って来てしまいました(笑)。

若い時は天一発作はしょっちゅうで、北白川の本店には毎週のように通ったものですが、今は毎年天下一品の日ぐらいしか食べる機会が無かったんですけどね~。

10年以上も前から何度もこのあたりを歩いて、何度も見かけた看板ですが、これが実に初訪問です。荷持が重いので店外写真はパス。

店内はかなり殺風景で、おばちゃんがダルそうに働いています。門真の古川橋店も潰れて久しいですし、こういったいかにも場末なフランチャイズ天一も久々ですな。

スープの粘度はまあ想像どおりでややシャバ目。コクを補うために辛味噌とニンニク味噌を投入~。

ここのニンニク味噌は生ほど匂わないし、カレーイベントである程度匂いはごまかせるので、たっぷり目に入れてしまいました。

チャーシューはいつもの薄くて固い豚もも肉スライスですが、メンマとネギが多めで普段の配分ペースで食べていると最後まで残ってしまいましたよ。

とりあえず天一欲はおさまったので良かったです。次に天一へ来るのは天下一品の日ですかね、どうもご馳走様。

天下一品 阪神尼崎店ラーメン / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!