阪神そば@阪神尼崎駅の「かき揚げそば」

尼崎市
スポンサーリンク

車でのドライブに続き、いつも昼飯に困る時と言えば、グルコバの前。

重いキャリーを引っ張っているので駅から遠いところは行けませんし、阪神尼崎近辺は日曜が定休日の店が意外と多いんですよね。

しかも満腹になると味見の感覚が鈍ってしまうので、できれば軽食系にしたいというのもあって、だいたい「穂乃香」「こんぴらうどん」になってしまいます。

でも今回は、なぜか立ち食いそばを食べたくなって、阪神尼崎駅構内にある「阪神そば」に二度目の訪問。

オーダーは、これも前回と同じ名物の「春菊入りかき揚げそば」で。

阪神そばは、立ち食いとしては珍しく天然の出汁だけを使っていて、上品な美味しさで後味がスッキリしています。

ただ、それだけに春菊とそばの味の強さに出汁の旨味が若干負けている感があるんですよね~。

一度、淡白な天ぷらうどんで食べてみたいなと思いながら、ついついかき揚げそばを食べてしまうのでありました。どうもご馳走様!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 尼崎駅(阪神)大物駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました