金ちゃんラーメン カップちゃんぽん

ラーメン
スポンサーリンク

仕事場にチャリで通勤した時は、だいたいいつもイオンに寄って帰るのがパターンなのですが、たまたまセールで金ちゃんラーメンのシリーズが1個98円で売っていたので、ノーマルの金ちゃんラーメンと、初めて見たちゃんぽんを買ってみる事にしました。

まずはノーマルの金ちゃんラーメン。金ちゃんヌードルとはまた違うラインなんですな。

うん、相変わらず良くも悪くもチープな味で、昭和のカップ麺という感じですな~。

具は卵、メンマ、ネギ、なるとで特徴は無いですが、とにかく麺が独特で、食べ始めてからしばらく経ってもほとんど伸びず、サクサクした食感がずっと残るのが本当に不思議です。

そして初体験のちゃんぽん。

麺は金ちゃんラーメンよりももちっとした食感で、スープが塩味で魚介が効いたのちゃんぽんスープでなかなか本格的な味わい。

具は味付けイカ、キャベツ、ニンジン、コーン、かまぼこが入っていて、コーンの存在感多め。

全体的に良くまとまっていて美味しい一杯。また安くて手に入ったらストックしておきましょうかね。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました