都島の交差点から北にしばらく行くと、「ベルファ都島」という商業施設があり、その少し東側にこちらの焼肉店があります。
この近辺は、大阪にしては珍しく鉄道の駅が近くに無いのにそこそこ栄えているのが不思議なんですよね。野江内代なんて、駅があっても寂れる一方なのに・・・
店は近代的で、テーブルには無煙ロースターが完備と高級そうに見えるのですが、壁に貼られているメニューを見ると塩タンが630円、ホルモンが430円からとか目を疑う安さで驚きます。
その塩タンですが、ペラペラの冷凍品が出て来るかと思いきや、この値段とは思えない立派な肉質で、下手な焼肉屋に行くと倍は取られそうな一品。
上ハラミは見事なクォリティなのに990円と三桁値段なのにまたビックリ。アカセンは脂乗りもまずまず。
上カルビはきれいなサシが入ってとても美味しい。上ミノも柔らかくてシャキシャキの食感。レバーは正直イマイチ・・・
ロースとハツはごくフツー。ここでは上メニューを食べておくのが正解ですかね~。
もみダレはたまり醤油を使っているのか、かなり真っ黒でほんのり味噌の風味も感じる独特のタイプ。つけダレは対象的にごくあっさりの甘口。どちらも卓上に置いてあるので、ブレンドしても楽しいです。
そしてサイドメニューも格安、キムチが200円、ナムルは330円で量がたっぷり。
テールスープは大きなどんぶりに骨付きテールがゴロッと入ってたったの480円。ビール大瓶も390円と立ち飲みレベルのお値段で、とことんまで財布に優しいお店。
1~2人で食べられるカウンターもあるので、少人数でも大丈夫。まさに穴場と呼ぶのがふさわしい焼肉店ですな!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html
コメント