大阪・関西のB級グルメガイド

本格家系ラーメンが、おかわり自由のライス付きで600円!「教道家」@近大前

本格家系ラーメンが、おかわり自由のライス付きで600円!「教道家」@近大前

最近、家系ラーメン食べたい発作が出た時に「梅田家」に行ってみたところ、やっぱり工場製スープではもの足らず、ちゃんと店でスープを取っている家系がどうしても食べたくなり、「そらの星」と迷ったのですが、今回は長瀬の方にしてみました。

最近はそらの星も人気が出て来て、休みの日だと待ち客が珍しくない状態ですが、こちらは学生街なので土曜や休日だとかえって平日よりも空いてたりするのが有り難いですな。

そしてもう1つ学生街のメリットなのは、値段が安い事。最近のラーメンは1杯800円台が主流になりつつありますが、こちらは何と600円でおかわり自由のライス付き、漬物も取り放題。

おまけに食べログに付いているクーポンで海苔増しやほうれん草増し、味玉といったオプションもタダで使えるのだから嬉しさ倍増。今回は海苔増しで行っときました。

スープは髄の粉っぽさを感じるぐらいにしっかり豚骨が煮出され、濃厚でとても良い感じ。鶏油の効きはやや薄めで、チャーシューは固めの肩ロース、ほうれん草は冷凍のクタクタタイプですが、この値段なら十分でしょう。

豆板醤とゴマ、ニンニクを加えてジャンクさをプラスさせながら、スープでひたした海苔を巻いてご飯をワシワシ。すっかり心もお腹も財布も満足な一杯でした。どうもご馳走様!

家系ラーメン 教道家

関連ランキング:ラーメン | 長瀬駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!