大阪・関西のB級グルメガイド

キャンセル狙いで、宮島口うえのの「あなごめし」@阪神駅弁大会

キャンセル狙いで、宮島口うえのの「あなごめし」@阪神駅弁大会

もう完全に、阪神百貨店駅弁大会の目玉に定着してしまった、宮島口うえのの「あなごめし」。

今年も朝イチから相当な人数の行列が出来ているようで、実に開店から17時半の受け取りまで、時間を区切った整理券が用意されています。

これだけの整理券が出回るなら、キャンセルの数も相当あるんじゃないかと思い、仕事帰りにダメ元で寄ってみたら、結構な数のキャンセル待ちがいたのに購入する事が出来ました!

ホクホクの気分で帰宅、早速晩酌のお供にいただき、相変わらずの美味を堪能させていただきました。これで土曜日は長い行列に並ぶ必要が無くなって嬉しい限り。

でもちょっとだけ残念だったのは、熱と湿気で蒸れたのか、穴子の身にちょっと水分が多くて歯切れがイマイチな部分があった事。

やっぱり、入れ物は経木のままですが、蓋が木の皮から紙とビニールに変わった事が影響しているんでしょうかね~。

それでもダントツに旨い駅弁である事には変わりないんですがね。値段はお高いですが、その価値は間違いなくある名品です。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!