食べて応援ポタリング「麺や なないち」@阪急茨木市駅の「しょうゆラーメン」

ラーメン
スポンサーリンク

前回、初訪問で鶏しょうゆラーメンを食べて感銘を受けた、阪急茨木市駅の「麺やなないち」さん。

その時にどちらにしようか迷って選ばなかった、「しょうゆラーメン」がやっぱり気になってしまい、短いスパンで再訪。

今回は開店時間を15分ほど過ぎたあたりに到着しましたが、緊急事態宣言が出てすぐのタイミングだったせいか、先客はゼロ。でも入店からしばらくするとポツポツとお客さんが入りだしました。

オーダーは予定通り「しょうゆラーメン」で、今回はデフォルトの細麺で頼んでみました。

ラーメンの見た目は、チャーシューに極太メンマ、玉ねぎ、水菜と変わってないように見えますが、こちらはチャーシューが肩ロースとバラ肉の2種類になって、前回感じたようなハーブっぽさは感じず、個人的にはこちらのほうが好み。

でもスープは、煮干しのエグみと苦味が結構前面に出ていて、それをショウガで補うという、いわば魚の煮付けと同様な方向性の味付けで、ぶっちゃけあまり好きなタイプではありませんでした・・・

細麺は低加水でサクッとした歯ごたえ、麺量もたっぷりあって良かったんですけどね。まあ、これはあくまで自分の好き嫌いなので、合う人には合う一杯だと思います。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:ラーメン | 茨木市駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました