大阪・関西のB級グルメガイド

「TGIフライデーズ」@梅田のコールスローチキンタコス

「TGIフライデーズ」@梅田のコールスローチキンタコス

店の雰囲気やメニュー、そして勘定を自席でするシステムなど、いかにもアメリカンダイナーをそのまま日本へ持って来た対応が気に入っている「TGIフライデーズ」。

ディナーメニューはそれなりにお高めな値段なのですが、平日のみのランチメニューならだいたい1000円以内、ドリンクバーを付けても150円アップなので、十分普段遣い出来る金額なのがありがたいです。

前回は、まんまボリュームがアメリカンな「フライデーズ ランチバーガー」をいただいて堪能したのですが、同じメニューでは芸が無いし、ちょっと胃もたれ気味だったので今回は一番軽そうな「コールスローチキンタコス」にしてみました。

タコスは、柔らかいトルティーヤの中に、チキンナゲットのようなものが2つと、キャベツやコーン、ニンジンなどの野菜が包まれ、そこにハラペーニョが入ったピリ辛で酸っぱいドレッシングがかけられています。そして付け合せはフライドポテトとタルタルソース。

揚げたてのナゲットと、ひんやり冷たい野菜とドレッシングのコントラストが楽しく、想像よりも美味しくいただけたのですが、やっぱりヘルシー過ぎて食べごたえ的にはちと物足りなかったですね。

やっぱアメリカンダイナーで食べるならハンバーガーに尽きるという事でしょうな。次回はまた原点に戻ってハンバーガーの肉々しさを堪能しようと思います。どうもご馳走様!

TGIフライデーズ 梅田店

関連ランキング:アメリカ料理 | 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!