大阪・関西のB級グルメガイド

ぺたんこのモダン洋食焼きが癖になる「お好み焼き 満月」@城北公園通駅

ぺたんこのモダン洋食焼きが癖になる「お好み焼き 満月」@城北公園通駅

緊急事態宣言中はさすがに自粛しておりましたが、ぼちぼち飲み歩きの方も再開しております。

こちらは緊急事態宣言中も営業をしていた様子ですが、今回のエントリーはその前に訪れた時の話。

本当は別の店が目的だったのですが、ちょっとトラブルで時間がかかってしまい、残念ながら営業時間中に間に合わず。その途中でこちらが空いているのを見ていたので、引き返して入店しました。

何と言っても、こちらはハートランドビールがあるのが嬉しいところ。しかも中瓶で500円と実に良心的。

500円の豚玉は、薄く広げたそばを挟んだモダン焼きタイプ。でも洋食焼きのように生地自体が薄めで、豚肉もロースを使っているのでとても軽くクリスピー。

腹にどっしりたまるお好み焼きを望む人には合わないかもしれませんが、ビールのアテとして食べるには絶好なお好み焼きです。

サクサクといただいてちょうど1000円。相変わらず優秀なコストパフォーマンス、これからも度々寄りたくなるお店です。どうもご馳走様!

 

満月

関連ランキング:お好み焼き | 城北公園通駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!